2018年04月15日

お久しぶりです、

お久しぶりです。
長女の医学部受験、私の高齢になる母の怪我、入院、手術、ここ数ヶ月本当にバタバタしていました。
ようやく最近少し落ち着いて来たような感じがしています。
母は手術後痴呆が進み家内や二人の娘が大苦労して介護してくれています。普段の生活から食事、こけいぶつを食べれなくなり毎回お粥、おかずも食べやすいように潰して本当に手がかかます。
家内、二人の娘には感謝の言葉では足りないくらいです。
オムツの交換、それも1日数回にわたりやってくれてます。
オムツかぶれもしないように夜中の3時頃も家内が必死に起きてやってくれてます。
そんな中でも私は何もできませんか。
本当に頭が下がります。
長女も私学医学部には合格したのに私の負担を考え来年は国公立医学部一本で挑戦すると言って浪人してくれました。
親としては情けなくなりましたが長女の言葉に助けられて何とかがんばっています。
来年こそは私学医学部でも国公立医学部でも入学させてやりたいです。
しかし本当に家内や娘に恵まれました。
本当にありがとう。
家族。



Posted by FRCおやじの独り言 at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです、
    コメント(0)