2018年06月01日

お人好し

お久しぶりです。
最近長女に教えてもらいました。
お人好し。
パパ、お人好しって良い言葉ではないんだよ。
逆に悪い意味なんだよと。
よく考えれば確かにそうです。
数十年私は人の為、家族のために自分心を捨ててきました。ボランティアでえんそうに行っても、また、普段の生活でも全て自己犠牲が良い事だと信じ生活してきました。
ところがその想いは間違いだと長女に気づかされました。
いくら他人様に良いことを行っても家族が不幸せでないとゆう事は今まで行ってきた自己犠牲が全て否定されたと同じことだと気づかれされました。
60歳を過ぎた今まさか高校を卒業したばかりの娘に気づかされるとは。
確かに家族の幸せも与えられない私が他人様に幸せを与えるなんて変な話です。
今まではかぞくのため、また人様の為に全てを犠牲にして頑張ってきました。
決して嘘をついたりはしませんでした。
自分の財布の中がゼロになっても家族のために、困っている人の為頑張ってきました。
いくら娘に言われようと私のお人好しは病気です。、喜んでもらえれば本当に嬉しいです。
しかさ嫌なことを言われでも平気です。
たた全てについて嘘だは言いたくありません。
人様はどうであれ家族に対しては何があろうと、また自分の財布の中身がゼロになろうと家族を守るつもりです。
決して自分本位の考えしません。

大変な時こそ助け合うのが家族だと思います。
今の若者、自分の事しか考えられない人が多すぎます。
今までお世話になった事、また、家族がいまの苦しい状況を投げ出す為に考え、行動できるにんげんを私は目指します。
どんな状況でも家族だけには嘘をつきたくありませ
どうせ嘘をついても家族はぎづいています。
これからも家族 一体で頑張ります。

久しぶりに嫌な思いをしました。
もうしわけありません。
毒か出てしまいました。



Posted by FRCおやじの独り言 at 23:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お人好し
    コメント(0)