2018年08月21日

1日終わりました

今日も1日終わりましたってもすでに深夜一時。
1日の仕事が終わりのんびり寝酒をやっていたら12時を回ってしまいました、
毎日が新幹線の様に過ぎ去っています。
私も家内も毎日忙しく生活しています。
二人の娘も目標に向かって頑張っている様です。って信じたいです。
明日の夕方には次女の高校での面談があります。
親の希望でかなり無理をさせているのかな?
一応次女もその目標に向かって頑張っている様です
が私としてはまだまだもの足りません。
もちろん次女の頑張りは認めています。
が目標が目標の為、ついうるさく言ってしまいます。
頑張れ!
次女!
今、頑張れば道が広がります。
学校で言われて進学するより自分で選べる様頑張れ!
今、頑張らないと絶対に後悔します。
経験者の父親が言っているのだから間違いありません。
とにかく二人の娘には後悔する様な高校生活や普段の生活をして欲しくありません。
本当に頑張らなくてはならないのは今からです。
自分の未来を自分で選べる人になってもらいたいと本当に思います。
親は子供の鏡とよく言いますが絶対に私の事を見ないでね。
私の様な大人にはならない様に願う今日この頃です。
今が勝負だ!
頑張れ娘たち!



Posted by FRCおやじの独り言 at 01:19│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
僕も似たようなことを毎日のように子どもたちに言っていますね(笑)
でも、人が言っている様子を見ると、まぁまぁそうムキニならんでもと、
思う自分もいます。きっとお嬢さん方は自分の中では一所懸命なんだと
感じながら頑張っているんでしょうね。僕から見れば、お嬢さん方は
本当に今時では珍しい、素晴らしい子どもたちだと感じます。
親馬鹿承知で言えば、わが子も今時では珍しい実直で誠実な
努力家だと思っています(笑)

人間万事塞翁が馬
今の、おとうさん有ってのご家族皆さんですから。スティーブ・ジョブスも
言っていました。点と点を繋げる作業をして欲しいと。今やっている
一見無駄に思えることや、失敗だったと感じた挑戦も長い年月を
経て、きっと1本の糸に繋がるときがやってくると。
努力をしても、しなくても道は1本なはずです。おとうさんは立派です。
家族の皆さんも、そう信じて微塵も疑っていないはずです。
言葉には、ならないかもしれませんが、そこを疑っては、自分の人生も
否定することになってしまうからです。

大丈夫です。近すぎて見えにくいのかもしれませんが、おとうさんの、
ご家庭は滅多にお目にかかれないほど、素敵なご家庭です!!
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2018年08月21日 07:51
>アーバンギアさん
コメントありがとうございます。
子育て本当に難しいですね。と言いたいところですが我が家の娘たちに毎日助けられて生活しています。
私たち家族もアーバンギアさんのご家庭を羨ましく思っています。
勿論、大変な事もあるだろうなとブログを拝見して思う時も有ります。
しかしお互い子供たちには本当に恵まれていると思います。
これからも刺激しつつ頑張りましょう。
我が家の家訓。
夫婦仲良ければ子供は勝手に育つ。
です。 笑
Posted by FRCおやじの独り言FRCおやじの独り言 at 2018年08月21日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日終わりました
    コメント(2)